プロフィール

なおこママ笑顔

初めまして、なおこママと申します。

今は主にTwitterや楽天ROOMで発信しております。

楽天ROOMはこちら

 

なおこママの育児漫画ブログとインスタにて育児漫画の投稿を開始しました!

インスタはこちら

目次

ブログの内容

このブログは、

自宅で家事育児をしながら、
自分がしたいことを最大限に発揮し、
副業をした実体験をつづるブログ

です。

出来れば皆様のお役に立てるような情報を出していければなぁと思ってます!

なおこママの現在

今、私は40代前半に足を踏み入れながら、次小3になる娘、年中になる息子、2歳の娘の三人の子供を育てております。

正直、家事は苦手、子供苦手で家事育児だけで、すでに毎日アップアップしてますが、
少しでも自分で稼ぎたい!と思い、副業を模索しはじめました。

元々やっていたこと

実は新卒で正社員プログラマー・SEを経て、
結婚後派遣で大手メーカーにてテスターもやっていました。
なので、クラウドワークスなりなんなりでIT系を頑張った方が
確実に手っ取り早くお金を稼げるとは思うのです。

実際、個人契約でテスターで在宅にも関わらず、
時給1650円のお仕事や時給2200円のお仕事をさせて頂いて、
次女妊娠中にも関わらず10万以上頂いた月もありました。

ただ、臨月の体調不良や産後シンドイ中、3人の子育てにてんやわんやして、
怒涛の引っ越しもして、生活が落ち着く目処が経たない(いまだに段ボールがある…)
ので、お休み扱いにして頂いてましたが、ガッツリ時間も取れずに適当な仕事をするのは申し訳ないと思い、辞めさせて頂きました

ブログをやろうとした動機

という上記の建前もあるのですが、、

実は、小学生の頃、小説家か漫画家になりたかったんですよね

何をとち狂ったか

今やったらその夢叶えられるんちゃう!?

と勘違いしてみたのです←

ちょうど育児ネタも毎日うまれるし、インスタとブログで漫画描いたらええねん

あと今までやってた副業もまとめたら誰かの役に立つかもしれん

と、かなり短絡的に考えて、私の中では大きな一歩を踏み出してみました

人生今日が一番若い日!
いつ死んでも悔いのないように生きたい!

リベ大両学長のシメのセリフですが、ホント人生一度きりやもんね!

ってことで、ブログとインスタを始めてみようと思い至りました

遊びに来てくれた方へ

毎日更新ってのは無理かもしれませんが、更新はSNSを通して発信するので、

そのタイミングででも気軽に遊びにきてください!

どうぞよろしくお願いします!


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


© 2024 なおこママの育自ブログ Powered by AFFINGER5